2006年10月一覧

Yahoo!ケータイ版?

 久々です。リンクのご依頼にいくつか対応できておりません。3連休でなんとかしたいと思いますのでしばしご猶予を。
 完全戦国年表では、2001年4月からJPHONE(当時)向けに「JSKY版」をやっています。今後は「Vodafone live!版」を「Yahoo!ケータイ版」にするべきなのだろうか、っていう。。。
 単純に「for SoftBank」が正しい気がしてきたなあ。それだったら、「iモード版」も「for DoCoMo」にすべきかw 正直、これだけXHTML対応ケータイ(WAP2.0準拠)が増えてきたのだから、au含めて「完全戦国年表モバイル」にしたほうがいい気がしてきたな。事実、「auに対応してください」って要望が時たまメールくる。HDMLじゃ完全戦国年表が無理だったのであきらめてしまったのですよ。正直、iモード版でふつうに見られるとは思うんだけども。同じく、H”LINK版も作ってネットにはあげていたんだけど、これは公開を止めてしまった。メンテナンスが出来なかったので。
 ただ、各社ともaccesskeyまわりで振る舞いが違うんだよねえ。こればっかりは動的にしないといけないんだけど、ASAHINETサーバではそれが出来ないと。うーん、考えないと。
 そんなわけで、しばらくはVodafone live!版のままでいこうと思います。放置ということで。